| HOME | ABOUT | Pixiv | Twitter | OFFLINE | WORKS |


attention
[ふうか亭]
このサイトは弥崎りょおが個人で運営しているものです。 原作者・出版社・プロダクション様とは
一切関係ございません。一部女性的表現等が含まれておりますので、苦手な方嫌悪感を感じる恐れが
ある方は入室を御控え下さい。当サイトの全コンテンツの無断転載・複製は禁止しております。

event info
夏・冬のコミケおよびインテ、YOUオンリーや赤ブー主催のオンリー参加
詳細はTwitter等でご確認下さい。

-----------------------------------------------------------



| - | - | -
無題
余りにこちらを放置しているので一度綺麗にまとめたいなと思いつつ数ヶ月が過ぎています。
ツイッターとピクシブ便利過ぎますね…

次に書き込みするときはシンプルに見やすくなっているといいのですが!









 
| - | - | -
SCCとKOCのお品書き

いよいよ2日連続のイベント開催です!
ちょっとスケジュール的にきつかったので新刊は一冊ですが
無配と合わせて無事新刊セット作る事が出来ました!
無配は自分的にもちょっと楽しみなガラス製の小物入れです❤
お時間ありましたら是非遊びに来てください。


2日間めいっぱい楽しんで参ります!
参加される方どうぞよろしくお願いいたします〜












 
| お知らせ | - | -
HARUコミお品書き!
HARUコミのお品書きです!

新刊は…間に合いませんでした…っ うぅ…
新しいものは無料配布のファイルと、漫画ペーパー4頁になります。
お買い物を済まされたあとにでも貰いに来て頂けたら嬉しいです!
ポスターのプレゼントもございますのでこちらは当日売り子にお声がけ下さい。

明日は前入りします!
何か思い出した事があればツイッターでつぶやくかもしれませんが
一先ず、当日は沢山楽しめますよう!
お話出来るのも楽しみにしています、よろしくお願い致します!











| お知らせ | - | -
KOCお疲れさまでした!【重要なお知らせ】
KOC参加された皆様お疲れ様でした!
沢山の人でにぎわう楽しいイベントでしたね。
友達にお願いしたり、後半自分で回ったりして当日の新刊も沢山げっとさせて頂きました!
沢山…というか大量です!あああ嬉しい!
戦利品届いたら貪るように読むのです。

また、お話下さった方、差し入れ下さった方!有難うございました!
初めてのオンリーだったのですが優しくしていただいて感無量です。
新刊もお手に取っていただき有難うございました!

さて、今回の新刊は新刊セットをご用意させて頂きましたが
こちらのセットに不備がございました。
以下、該当者さまへの対応を記載しておりますので
お手数ではございますがご一読頂けると幸いです。






------------------------------------------------------------------------------------------
【お詫び】
2/3開催のKオンリーにて新刊セットを購入して下さった方へ
------------------------------------------------------------------------------------------


当日イベント中に配布されたセット内に『ドロップクリーナー』が入っていないセットがございました。
こちらのミスで確認を怠ってしまったことを深くお詫び申し上げます。

つきましては、こちらの無配用クリーナーが付属されていなかった方に
改めて配布をさせて頂きたいと思っております。
大まかな人数ではありますが、希望者さまの在庫は確保させていただいておりますので
お手すきの時にご利用ください。


1.イベント会場にてお渡し
2.メール便にて発送


イベント会場にてお渡し希望の場合は、売り子にその旨をお伝えください。
メール便にて発送をご希望の方はお手数ですがメールにてお名前ご住所をお知らせください。
また、その際に希望のキャラ名をおっしゃっていただければ出来る限り対応させて頂きます。

年内いっぱい対応させて頂きますが、年内が厳しいようでしたらメールにてご一報下されば
取り置きさせて頂きます。


【発送希望用アドレス】
件名:クリーナーの発送希望
アドレス:fuukateijp@yahoo.co.jp
お名前、ご住所、希望キャラ名(あれば)の記載をお願い致します。



以上となります。
重ね重ねではございますが、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。












| お知らせ | - | -
新年が明けました
新年のご挨拶は控えさせていただきますが、今年も楽しくがんばります!
そして、みなさまにとってより一層素晴らしい一年になりますよう。


冬コミでは沢山の方に新刊お手に取っていただき本当に有難うございました。
なによりも嬉しかったのはフルセットを購入して下さる方が多くて
初めてのジャンルに緊張していた自分もほっと安心する事が出来ました。

当日はご協力下さったコミケスタッフさまのお力、売り子に入ってくれた友達の力も借りて
一日を終えることが出来ましたが、寒空の中お待たせしてしまった方がこの記事を読んでいたら
心からお詫び申し上げます。
年末年始の忙しい時期でしたので風邪などひかれていないと良いのですが…

お声を掛けてくださった方、差し入れを渡しに寄って下さった方も
本当に有難うございました。
お気持ちがとても嬉しくて思い出してはにやついてしまう日々です。
嬉しい事と言うのは正直なもので、しっかりと次への活力にさせて頂きます!



父が亡くなってから初めての年越しとなりました
去年はとにかくばたばたしていて落ち着いたお正月を迎えることが出来ませんでしたが
今年は落ち着いて迎えることができ、家族揃って、親戚揃って食事をしました。
たのしかったです。でもやっぱりまだ寂しいです。
それでもイベント迎える度にいつも応援してくれていた父が喜んでくれているのだと思って
これからも頑張ります。


さて、しめっぽい話はここまでにして!次は大阪です。
前回のようなノープランではなく今回はきちんとホテル押さえました!笑
美味しい粉もの食べてイベントに挑みたいと思っておりますので
どうぞ参加される方がおりましたら遊びに来てやってください。
お話とか沢山出来たらうれしいな!

それと、間に合ったらスザルル、猿美の漫画ペーパー持って行きます!










 
| お知らせ | - | -
あわてないあわてない



すんごくスローペースですが原稿やってます。
次回参加は受かっていたら冬コミかな!



新刊感想いただきありがとうございました!
大変うれしゅうございます♡








 

| 原稿 | - | -
ぎあみゅに行って来た時のあれこれダヨ


大分前の話になりますが
アオリさんとさきたすともちこさんとぎあみゅ行って来たよっ

開場前に腹ごしらえして、終ってからもステキなバーで萌えを発散して来ました。
ギアス語りまだまだ出来るのって本当に嬉しいなー



以下、簡単に覚書…というか突っ込み。


まず祝花。
谷口監督の御花はひっそりと、みんなの後ろから威圧するように飾られていた。
ひまわりの様な元気一杯な花ではなく、バラや百合を使ったしっとり系。
入り口には演者さんへの小ぶりの祝花が沢山飾ってあって
ギアスにちなんだ小物をそえた花がちらほら。うれしいね。

そしてドリンク。
のんびりし過ぎてみんなで流し込んだ笑
味わえなくて申し訳ない!

舞台。
初めに語り始めた人物が誰なのかを理解するのに数分かかった。
だからパンフを先に買っておかないと…って思っていたのに、やっちまった!
舞台の性質上、演出がかなりエロイ。
ダンスの相手役がおのずと男子*男子になるので、受身を取る役がかなりエロイ
すなわちルルーシュの動きが最高にエロイ。 だがそれがいい。
冒頭からスザクにお姫様だっこされるルルーシュとかどんなBLダヨ☆脳内で突っ込み入れてたんだけど
その後の演出はもっとHOMOだったので、顔がゆるみまくりだった。
もちろん、こんな不謹慎な自分をよそに演者さんたちの動きは息もぴったりで機敏で美しい。
反省しつつも演出を恨む。 

こんな設定にした人出て来い。

力一杯感謝する。


あと、今回の舞台でユフィ目線がしっかり表現されていて彼女の切なさにきゅんとした。
それを踏まえた上でルルーシュの気持ちを考えるとさらにきゅんとした。
みんながみんな相手の事が大好きだった。
その気持ちを切なそうに歌われていて見ているこちらが悲しくなった。



個人的に良かったシーン

・ルルーシュだけ皮パン!(ぴちっとしてお尻のしわに釘付けよ☆)
・ルルーシュだけ絶妙なお○ち!(わざと外してる!?)
・スザクの敬語と敬礼(生で見ると動きも切れが良くてたまらん)
・追い詰められるスザク(演者さんの演技が神かかっていた!まさに狂気の沙汰を見た)
・よく触りまくる二人(誰と誰が…なんて言いませんが☆)
・杖と槍(持って出てきた時に私の中二の血が沸いた!)
・ユフィに背中から抱かれるルルーシュ(私得)
・全員が仮面で顔を隠す中、ロロだけ隠さずに手に持つ(作中のロロは誰よりも兄の信者だった)
・ロロオンステージ!(かわいい!)
・白シャツオンステージ!(アイドル!そして白シャツ笑顔で踊るシュナイゼルお兄様!!ぶってなった!)


アフターステージの無い日だったので、観る事が出来なかったのは凄く残念だった。
舞台中は演者さんの張り詰めた表情に息を呑んで鑑賞していたのだけれど
終ったあとに見せる笑顔がとてもステキだった。
シリアスな設定で、その世界観を壊すことなく演じきってくれていたのは素晴らしかった。
けれど最後はやっぱり笑顔がいいよね。

それを終わり際の笑顔で存分に堪能したかった!もっともっと!

1度しか見ることが出来なかったので、細かな考察は出来なかったけれど
みんな一緒にギアスの世界に浸れた空間はとても贅沢な時間でした。

生み出してくれた関係者の皆様、素晴らしい舞台を創り上げてくださりありがとうございました!








| 日常 | - | -
夏コミお疲れ様でした
夏コミお疲れさまでした。

遊びにいらして下さった方有難うございました!

当日は会場の空調がばっちり効いてくれていたので
軽く汗ばむ程度で過ごす事が出来ました。
東京到着して「あれ?涼しい?」って感じたのですが
ホテル帰る時も同じ事を思ったので
一日を通してそれまでの暑さは和らいでくれていたのかな。
それでも直射日光は厳しかったですけどね。

今回も新刊お手に取って下さった方有難うございました!
再録もあの厚さだったのでびくびくしていたのですが
沢山の方にお手にとって頂けてほっとしました。
無配も東京分は無事お嫁に迎えてもらえたし
大阪でも同様の内容で配布させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
(大阪ではポスターのプレゼントもさせて頂くので興味がありましたら是非)

そういえば、アキトの影響なのかな?
新規の方が結構多くて在庫がかなり変動しています。

差し入れと、お手紙と、本当に有難うございました!
ブログを読んでから書いて下さった方には
内容的に気を使わせてしまってちょっと申し訳なかったですが
凄く心に染み入りました。お心遣いありがとうございました。
お菓子はですね、最近親戚の子がよく来るのでその子達と早速いただきました。
アクセやフレグランスは出番待ちで飾り棚に飾っています♡
普段使いにコーディネートするのが楽しみです。

そしてお話して下さった方、父の事労ってくださり有難うございました。
家族と別れるのは本当に、とても淋しい事ですが
これもまた、家族と一緒に前向きに頑張ってゆくので大丈夫です。

ホント、イベント参加するとパワー貰えます。
ありがとうございました!

今週の大阪も楽しみにしています。
体力的にコミケでのお買い物が出来なかったので
大阪では萌え補充をさせてもらえるといいな!もち書店でも!

当日お会い出来るかた、どうぞよろしくお願いいたします。




そうそう、今回急遽お願いした売り子ちゃんずが
とても有能だったので、本当にお世話になりました。らぶ!

新刊くれた友達お疲れ様!そして沢山のHOMOをありがとう///

スペースでまじ話付き合ってくれた友達ありがとうございました!

打ち上げ、ホテル泊まり一緒してくれた
気の許せる友たちもかんしゃ!









 
| お知らせ | - | -
大変遅くなりました。

拙いものですが新刊間に合いました。
前日の告知となってしまい申しわけありませんでした。
下記に情報載せておりますのでご覧下さい。
ちょっとこの下は同人とは関係のない話なので興味のない方は飛ばして下さいまし。



--------------------------------------------------------------------------------------

今月頭に父が亡くなりました。
こちらでお知らせするかはずっと迷っていたのですが
少ない呟きながらも励ましてくださった方々にはお伝えしたくて書くことを決めました。

一年前に突然倒れて、一時は自分の足で歩ける程リハビリも頑張っていたのですが
大元の病気の進行は防ぐ手立てがありませんでした。

余命というものを聞かされたのは昨年の12月でしたが
それからは家族みんな、時間の許す限り父の側に付いていました。
亡くなる一ヶ月前から病院に泊り込んでいたので、沢山の人に見守ってもらう事も出来ました。
人好きの父なのでとても喜んでくれていたと思います。


そんなわけで今回の本は寝泊りしていた病室で描いていたものです
本音言うと何度も心が折れかけたのですが
一緒に過ごす時間を形に出来るのだとしたらこれしかないと思ったし
友達や印刷所の方にも支えてもらったお陰で発行に至りました。

家族の中で誰よりも漫画の活動を応援してくれていたのは父だったので
描く気持ちを捨てることだけはせずにいられました。


一年前は元気だった。まだ全然若いし、これから旅行ももっと行きたかっただろうな…。
そう思い返すとたまらないものがあります。
けれど、この一年、本当に怒涛の一年だったけど、沢山の事を学べ、経験も出来ました。
そしてなにより最後まで本当に頑張っていた親の姿は忘れられません。
出来る事は少ないと思いますが、もし同じような状態で不安を感じている方がいるのならば
少しだけでも力になれたらという気持ちです。

なんとなく…、 だとしても、あの時励ましてくださった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
漫画を描くのは癒しだったし、交流してくださった事で沈んでいた気持ちを
何度も持ち上げて貰う事が出来ました。

本当に本当に有難うございました。


夏のイベントは控えようかとも考えましたが、家族が、そしてきっと父も背中を押してくれるので
目一杯楽しませていただきます。
しんみりするつもりはありませんので、どうぞよろしくです!



| お知らせ | - | -
めるめる
今日までに頂いたメールの返信を全て終えさせていただいたのですが
届いていない方はいらっしゃるでしょうか。

大切なメールを見落としており絶賛反省中です……。
アドレス記載がなく、返信が出来ないメッセージもございましたが
新刊の感想下さった方本当にありがとうございました!
紙で表紙を隠してみて下さった方も報告有難うございました!
後編楽しみに待っていて下さりとても嬉しいです。
夏にお届けできる様調整しておりますので
後編の方もどうぞよろしくお願いいたします。
はやく描きはじめたいな♪





K-BOOKSさんで素敵なイベントが開催されるようです☆
-----------------------------------------------------------

K-BOOKSオリジナルキャラクター複製原画展
古今東西イケメン★パラダイス

●開催日
6月1日〜6月12日

●開催場所
東京・池袋 キャラクターショップ イケキャラ
http://www.ikechara.jp/

●販売物
開催期間中、イラストのオリジナルグッズや
オリジナルスイーツを販売予定です。
(詳細は現時点では未定です)

●企画
イベント終了後、飾らせて頂いた複製原画を抽選でプレゼント(予定)

-----------------------------------------------------------

イベント販売物に参加させていただきました。
以前描かせて頂いたカラー絵なども飾っていただけるようです。
足を運ばれた際はご覧頂けると幸いです♪










Check
| お知らせ | - | -


CATEGORIES
MOBILE
qrcode